ID:WebGuest ログイン トップページ メッセージボード チャットルーム ログ

雑談の部屋(旧BBS Log)

次の30件 前の30件 ボード一覧 表示件数: 本文を表示する
No.3699 Re:3693)誤解だ〜! From:水上羽衣 (1999/03/18 00:20:28)
No.3698 Re:3696)悩んでいます From:水上羽衣 (1999/03/18 00:20:25)
No.3697 Re:3691)悩んでいます From:星山いさを (1999/03/17 23:52:56)
No.3696 Subj:Re:3691)悩んでいます
From:WW0029/TAKA Date:1999/03/17 00:55:59 Referred:4810
親発言を見る  



>>学校に通いながら出来るバイトがあるはずもなく、決まっておりません。
>        難しいよねぇ(^-^;;ふつうのバイトでも探すの大変だし

  あは(^^;;確かにそのとおりです。

>>社会では本当に学歴が必要なんでしょうか?
>        学歴が重要とか言うわけではないと思います
>        学校を通して就職活動をするということは、
>    大きなコネができるモノだと思うんです
>        水上は、高校は超馬鹿なヤンキー学校でした(^-^;;
>        実際就職できたのは、専門学校のネームバリューだと思ってます
>        せっかく高い金払ってるんですから(^-^;;
>        利用できるところは限りなく利用した方が得ですよ

  率直な意見ですね(^^;
  確かにそうかもしれません。
  自分で就職活動をするよりも、紹介のほうが大きいのかもしれません。
  水上さんは、一年間就職活動をして、何を感じましたか?
  これからの参考にしたいです。

>>それとも、バイトなりで経験を積む方が学歴よりも有利なんでしょうか?
>        確かに経験は大切だと思います
>        バイトだと自由が利く部分もあるんで、良いと思います
>        ただ、コンピューター関係の職は、「経験者」という表記があったりします
>        経験者になるためには、一度就職しないといけないと言うことです
>        まあ、コネでもあれば、見習いから雇ってくれると思いますけど(^-^;;
>        アルバイトって言うのは、職歴にはならないんです

  そのとおりなのですが、現場の雰囲気みたいなものをつかみたいのと、
  実際どういったことを、どのようにやっているかなどを知りたかったのです。
  知っているのと、知らないのでは大きな差が生まれますし・・・

>        経験者って言うと大体1年くらい社員として勤務したことが
>        あるというのを指しているんだと思います
>        後一年あるわけで、経験を積むというのなら、
>        学校でも十分経験になってるんじゃないかな??
>        水上は、終了制作で、良い経験をしたと思ってます
>        失敗しても怒られないしね(^-^;;

  まぁ、問題はそこにもありなんです。
  あの学校でどこまで学べるか、という不安があります。
  自分が好きで選んだ学校ではありますが、
  物事はやってみなければわからないわけで、
  入ってみて、ちょっと残念がっているかもしれません。

>        水上は、学校経由で就職することをお勧めします(^-^)
>        ランクが上の会社が狙えるっていう利点もあるし、
>        学校名が力があると思います

  逆に、学校名だけで実力を決められるような気がして、少し不安です。
  実際はそんなこと無いと思いますが、気持ちの問題なのだと思います。

>        水上は、学歴云々といってるわけじゃないんですけどね
>        勉強がゆっくりできるのは、学生の間だけですよ
>        だから今の内にできるだけの知識を詰め込んで、コネ(求人票)を使って
>        就職するのが良いと思います

  うぅん、一年間で、どの程度の知識が身につくかわかりませんが、
  いろいろやれるのは確かに学生の間だけかもしれません。

>        最終的には自分で決める!!人の意見は話半分で受け止めて、
>        自分が正しいと思ったらその通りにやってみる
>        のが良いんじゃないでしょうか??

  そんなことをいうと、反抗したくなっちゃうじゃないですか(^^;
  なぁんて、冗談です。
  自分のことは自分で決めて生きてきたつもりです。
  (何やら、たかだか20歳で言う言葉じゃないですね)
  今回も自分で決めるつもりです。
  もちろん、他人の意見を受け入れた上で自分なりの答えを出すつもりです。

>        自分の人生なんだし、一度しかないんですからやりたいことを
>        やるのをお勧めします
>        悔いが残らないように、あと、遠回りするのも結構良いかもね(^-^)
>        無責任かもしれないけど(^-^;;

  一度しかない人生ですか・・・確かにそうなんですけどねぇ・・・
  ゲームみたいにリセット機能がついていれば、悩まないのかもしれません(^^;
  私は悔いの残らない選択は無いと思っています。
  いくら今が良くても、悔いは後から必ずくると思っています。

  何やら、変なことばかり書いていますが、結果は以下のとおりです。

  「もう一年学校に通ってみて、いろいろやってみよう。」

  と、いうわけです。

  何やら、変な書き込みをしてしまったような気がしないでもないですが、
  大変、いい経験になったと思います。
  自分のことで悩むのは結構久しぶりだったので、頭が重かったのですが、
  今は結果を出して、すっきりしています。

                                        WW0029 TAKA

#水上さん、同じ年なのにしっかりとした意見を持っているので、少々驚きです。
##やはり、社会人の貫禄でしょうか?



 


No.3695 いえーいい!! From:GUN’S(ニセ) (1999/03/13 20:54:40)
No.3694 ふあう From:堕天使ぷーすけ (1999/03/13 09:14:09)
No.3693 誤解だ〜! From:Kappa31 (1999/03/13 03:07:19)
No.3692 Re:3683)一人暮らしするんです From:Re'ph (1999/03/10 23:15:11)
No.3691 Re:3689)悩んでいます From:水上羽衣 (1999/03/10 23:14:25)
No.3690 Re:3687)一人暮らしするんです From:水上羽衣 (1999/03/10 23:14:21)
No.3689 悩んでいます From:TAKA (1999/03/10 00:30:41)
No.3688 Re:3679)Re:3677)一人暮らしするんです From:TAKA (1999/03/10 00:30:00)
No.3687 Re:3677)一人暮らしするんです From:TAKA (1999/03/10 00:29:59)
No.3686 Re:3685)Re:3682)一人暮らしするんです From:水上羽衣 (1999/03/10 00:02:17)
No.3685 Re:3682)一人暮らしするんです From:なほ(8/128) (1999/03/09 23:09:56)
No.3684 奇怪な車 From:Re'ph (1999/03/09 09:27:52)
No.3683 Re:3678)一人暮らしするんです From:水上羽衣 (1999/03/08 23:31:10)
No.3682 Re:3679)Re:3677)一人暮らしするんです From:水上羽衣 (1999/03/08 23:31:08)
No.3681 Re:3680)Re:3678)一人暮らしするんです From:水上羽衣 (1999/03/08 23:31:05)
No.3680 Re:3678)一人暮らしするんです From:なほ(8/128) (1999/03/08 23:06:50)
No.3679 Re:3677)一人暮らしするんです From:なほ(8/128) (1999/03/08 21:11:53)
No.3678 Re:3677)一人暮らしするんです From:Re'ph (1999/03/08 21:04:03)
No.3677 一人暮らしするんです From:水上羽衣 (1999/03/07 23:56:21)
No.3676 オフライン書き込みツール From:なほ(8/128) (1999/03/07 05:47:15)
No.3675 業務連絡(T_T) From:GUN’S(ニセ) (1999/03/03 00:45:12)
No.3674 Re:3671)ぐあっ From:Re'ph (1999/02/27 00:09:17)
No.3673 Re:3670)危ない・・・ From:Re'ph (1999/02/27 00:09:16)
No.3672 やっぱり、風邪はたいへんだのう… From:堕天使ぷーすけ (1999/02/23 16:48:51)
No.3671 ぐあっ From:堕天使ぷーすけ (1999/02/23 16:48:49)
No.3670 危ない・・・ From:水上羽衣 (1999/02/21 23:48:56)

You’ve got a friend in the network. WhiteWing
Last Updated : 2020/07/27
Copyright (C) 1995-2020 WhiteWing. All rights reserved.